未分類

子供がのびのび暮らせる一戸建て

<PR>司法書士なら群馬県で探そう上越市の工務店探しなら経営者のためのコンサルタント会社

熊本市の平屋の夫実家や、うちの大分市の自然素材の家に比べて、今はのびのびと子供たちが遊べる庭があり、道路も面していないので思いっきり安心して遊ばせる事が出来、目も行き届きます。

豊田市に新築一戸建てを建てた後は広々とした間取りで、どこにいても家族を感じられるけれども、各部屋それぞれのスペースも保てています。

家族皆が、仲良くのびのびと暮らせ、収納スペースを増やしスッキリとした片付けやすい、そして健康住宅を目指しました。

やはり収納が多いことで、部屋がごちゃごちゃしないことは家事の手間を減らします。

キッチンも広くスッキリしていることで、食事作りや片付けの際のストレスも減ります。

子供が食べたものをキッチンに下げた時に、食器を置くスペースもあることで、下げてくれます。

料理のお手伝いも一緒にキッチンに並べる広さがあるので、一緒に出来ることは子供のためにもいいと思います。

家を建てて、外出が以前よりも減りました。

部屋の中でも、庭でも十分遊べる事と、快適だからだと思います。

青梅市の工務店に勤めていた頃はアパート住まいも10年を迎え、子供も生まれて手狭になりました。

青梅市の工務店勤務時代はアパートの2階に住んでいたため、子供の成長と共に下の方への騒音を気にする日々でした。

体を動かしたい子供たちを、どうにか落ち着かせ、走り回ったりジャンプするのを押さえつけなければなりませんでした。

ちょうど、上の子が小学校入学を迎えていたので、転校せずに済む土地を探し始めました。

その学区内でとの縛りがあったのと、近くに用水路があれば、子供が危ないんじゃないか?など安全面も考慮するとなかなか良い土地が見つからず、半年が過ぎてやっと見つかりました。

あなたの住まいの自慢は何ですか? あなたの住まいで後悔スポットはありますか?

アパートの狭い中に皆でずっといるとストレスが溜まることもありました。

後悔しているのは、外構業者があまり上手く、コンクリートに水たまりが出来ることです。

女性からみて住みやすい家、妻、母としていい家とはどんな家ですか?

家づくりに際してお子さんのために気をつけた点はありますか?

家を建ててご家族の絆にどんな変化がありましたか?