収納

酒棚の古酒は誰のもの?

おじいちゃん代から私に至るまで家系は皆酒豪です男女を問わず酒に弱い人間が一人もいません

こんな一族ですからワインセラーなんてもがあったら家族は皆そこから出てこなくなるでしょ

でもある程度お酒をストックできるスペースは欲しい考えた私は台所に酒棚を用意しよと家族に提案しました

当然反対する人はいませんでしたそれどころかしてそんな良いことに今まで気づかなかっただろかとみんなで反省しました

酒棚といってもご大層なもではありませんホームセンターで厚め板を何枚か買ってそれを壁に固定して棚を作るだけです

収納といほど大げさではありませんがそれまでもを置くスペースなどなかった場所が新たに何かを置けるよになると本当に便利です

後日そこには誰が見ても古いもだとわかる程色が濃くついた果実酒が何本も並んでいました

な酒誰が持っていただろこんなに色づくほど長期間やってバレずに保管していた

新たな収納と共に新たな謎が産まれました

PR| 住宅ローンの比較はこちら