パナソニック

静かな環境に憧れ一戸建てを購入

私と妻は音にやや敏感なようで静かな環境で暮らしたい思いが強く、耐震強度の高い新築一戸建てを購入することにしました。自然の音や車の音などは全く気にならないのですが、足音や騒ぐ音を聞くとイライラしてしまいます。
マンションでは何かと気を遣いますが、一戸建てであればそれほど周りを気にせずに生活ができると思いました。一番の重視した点は静かな環境と交通便の良さです。最寄駅からの2分ほどの場所の中古の一戸建てを購入しました。築10年未満だったのでかなり綺麗で家族全員が気に入った物件です
近所に大型スーパーや飲食店も多くて生活するのに大変便利です。休日も念願のマイホームで過ごすのが楽しみでした。娘もマンションの時は部屋が狭かったので友達を呼ぶことがあまりできませんでしたが、定期的に友達を連れてくるようになりました。
マイホームの購入は社会人になってからの夢だったので達成感があります。充実感からかマンションの頃よりも家族の会話が増えました。決して安い買い物ではありませんでしたが、快適に生活することができて家族の絆が深まり購入して本当に良かったと思っています。