キッチン

キッチンシンクにスポンジ置き場が欲しい

私の建てた新築一戸建てのキッチンは、度々使うのでとても利用することが多いです。やっぱりキッチンと言うのは、リビングよりも利用することになると聞いたことがありましたが、そのとおりと思いました。冷蔵庫を使ったり、キッチンで洗い物をしたりしてほとんどそこを使っています。
そんな時、とても後悔していることがあります。それは私の家のキッチンのシンクにスポンジをおく場所がないということです。それは小さいことなのですが、毎日使っていると不便さを感じてしまいます。
それと同じように、キッチン洗剤をおく場所も欲しいですね。キッチン洗剤は、そこらへんにおいていますが倒れてきたりするので固定できる場所があると便利です。その二つともよく使うものなので、それらを使いやすいように収納できる場所がいいです。
出来たら、水切りができるといいですね。綺麗にしたいので、特に夏には水が溜まっていると不潔になります。そのことも考えて、シンクに水切り場所が多く欲しいです。