注文住宅

夫の転勤がきっかけで注文住宅を購入

夫の転勤が決まった時に、家を購入することにしました。ずっと賃貸でも良いかなと私は思っていたのですが、夫はどうしても新築一戸建てを購入したいと言っていたんですよね。

小学生の子供が2人いるのですが、子供たちは引っ越すのは嫌だと言っており、私も働いていましたし夫は単身赴任をすることになりました。

ただ、夫は単身赴任するなら家を購入しようと言ってきたので、納得したんです。一ヶ月に一度マイホームに戻ってくつろぎたいと夫が希望するので、家を買うことにしました。

うちの子供たちはとてもうるさいので、アパート生活だと周りに迷惑をかけてしまい申し訳ない気持ちでいたんです。一戸建てを購入するのも良いなぁと思いましたね。

注文住宅にすることにしました。注文住宅だったら、住んで不満はないだろうと思ったんです。仕事はとても忙しかったのですが、何度も打ち合わせをしてすごく良い家が出来上がりました。住んでみたら一つも不満がなく、注文住宅にして良かったです。